ギャンブル中毒により全てを失った今、現在、未来

ギャンブル中毒から立ち直る為の記録。過去から現在までの軌跡を綴っていきます。

#3「動き始めた崩壊への道は、更に険しく…」

こんばんは!

 

今日は

ギャンブルにハマり

嘘をつく人生が始まり

崩壊していく過程について

すこし書いていきます。

 

20歳にして150万以上の借金を抱えた僕は

地道にアルバイトして返そうとしますが

ギャンブルから抜け出せず

ずっーーーと返しては借りて

返しては借りての繰り返し。

 

気づくと22歳〜23歳?になっていましたね。

そのころには

クレジットカードの限度額があがり

クレジットカード会社が保証会社になるので、お金貸しますよという

ス○ガ銀行。

すぐに飛びつきました。

借入+70万。

そして更に、アイ○ルから

消費者金融分おまとめしませんかーと連絡。

返済だけになるけれど、返済の為と

おまとめしました。

 

あれ…??

 

おまとめした直後だと返した分の残高が引き出せる……

全額下ろしました。

クロよりのグレーですね、完全に。

 

借金総額は

ざっと330万。

22.23歳の抱える借金の額じゃないですよね…

 

この時点でそれだけ借入している事は

誰にも知られていませんでした。

支払いに遅れることもなく

返済していたので、催促状などは

とどいていなかったですし 

借りている事実をひた隠しにしていました。

 

ス○ガ銀行の借入を使い

車の運転免許を取りにいったことが

まともな唯一の使い道でしたね…

 

ス○ガ銀行やグレーで手にした額は

大金でした。

もちろん向かうはパチスロ

 

いやいや、オートレース場🛵!

 

実は中学生で初めてオートレースを観て以来

オートレース選手になりたいと思っていたことがありました。

実際にオートレース場のアルバイトをしていたこともあります!

 

辞めた理由は働いているオートレース場で開催がある日は、出勤になってしまい

賭けることができないからですね…

 

まさにクズ…

夢よりもギャンブル。

ほんと、何してんだか。

 

今おもうとすごく貴重な体験していました。

 

そんな経緯もあり、オートレース場

大勝負の毎日。

幸い、選手の特徴や車名を覚えるほど好きだったので

予想は上手かったですね

 

問題は賭け方。

恐らくこれが、競艇オートレースで一番難しいところだと思います。

 

正解はないと思いますが

軍資金がある程度あり

儲けがでるまで堅いところに厚く張る

これが正攻法かなーなんて考えがありますが

 

ギャンブル依存症

賭けること自体にも興奮するので

全レース買うんですよね…

 

次第に回収率は下がっていき

「予想」ではなく「オッズを見て」

車券を購入し始めます。

 

これが一番だめ。

そりゃあたまには刺さるときもあるけど

すぐにお金がなくなります。

 

オートがダメなら

競艇に手を出したりしましたが

全くダメ。

 

すぐにお金が底をつきました😭

 

こうなると毎月の返済もきつくなります…

 

ついに消費者金融の返済ができなくなりました…

返済できないと家族にバレる!!!

焦った僕は司法書士に相談。

結果任意整理をしました

家族にもばれず

利息はなく元金のみで返していけます。

更に毎月の返済額も下がる!!

 

更生へと第一歩かとも感じましたが

逆ですね、返済が減った分

ギャンブルするんですよ…

そして、返済しなければいけないお金もギャンブルする

次第に任意整理分も返済できないことが増えました。

 

司法書士は辞任しましたね。

そりゃあそうです。

カード会社も黙ってませんもんね…

 

結局、司法書士に依頼したお金や返したお金は意味がないものとなります。

 

どうしようもないことになった

破滅だ…と嘆いても

時すでに遅し

というか、めちゃくちゃ遅し。

 

その後も破滅は続きますが今日はここまで!

 

過去の振り返りを終え、現在進行形の話をはやく発信したいのですが、思い出せば思い出すほど壮絶でなかなか話は尽きなさそうです。笑

 

 

ちなみにこのブログは

自分への戒めやギャンブルの抑制の一環として発信しています。

ですが、読んで下さる方の中で

共感してくださったり、ギャンブルの恐ろしさを知り、ギャンブルへの考えが変わる人がいれば幸いだなー

なんて思いで書いています!

 

僕は今もギャンブル依存症ですが

最近、ようやく変われるかもしれないと

感じています。

その経緯も今後ブログに書いていきます!

 

おやすみなさい。