ギャンブル中毒により全てを失った今、現在、未来

ギャンブル中毒から立ち直る為の記録。過去から現在までの軌跡を綴っていきます。

#1「ギャンブルにハマった理由、考察」

初めまして。

 

2020/8/28

現在26歳になる僕ですが

恐らく、人生のドン底におります。

家族、友人、恋人、仕事

生きるにおいて大切なモノを全て失いました。

 

理由は紛れもなく「ギャンブル」です。

 

このブログでは

ギャンブルにハマったきっかけから

中毒により起こった出来事、当時の心境等

リアルを発信できればと思っております。

 

#1では

生い立ちから

ギャンブルにハマった理由について

書いていきます。

 

僕の生い立ちを簡単に

 

小さい頃に両親は離婚し

母親に育ててもらっています。(現在も実家)

母、兄、僕の3人で生きてきました。

 

小学生の頃はクラスでも人気者!

活発で明るく、元気な子供〜って感じでした。

小学校6年生でいじめられるまでは…

目立ちすぎて、目をつけられたパターンです←

それから高校に上がるまでは

周りの目が常に気になっていましたね。

と、まぁ学生生活はこんな感じですが…

 

プライベートでは

小学3年生くらいの頃から

デパートのゲームセンターにどハマり🙌

初代北斗、主役は銭形、吉宗、ガメラ、ハードボイルド、初代獣王など

時代の名機達を小学生ながら

嗜んでましたねぇ〜

 

小学生の遊びといえば、ポコペンとか高鬼とか色々あるのに、我ながらよくもまぁあそこまでゲームセンター通ってたなぁ。

 

ギャンブル中毒の根っこはここにありますね。

間違いなく。

そこからは階段式ですよ

ゲームセンターでパチンコとパチスロ

競馬ゲームを覚え🎮→賭けるものがメダルからお金に変わるのはもう時間の問題。

18歳になる頃には

近所のパチスロ家に入り浸ってました。

その頃は初代モンキーターン、番長2、GOD系譜がメインどころでしたかね〜

その頃は使う金額もたかが知れていましたね

少ないアルバイト代から軍資金を捻出していましたから 笑

 

ちなみに高校卒業して就職しましたが

即退職し、ずっーとフリーターでした。

仕事の話はまた別の機会で書かせていただきます。

 

よく覚えていませんが、たしかビギナーズラック的なことはなかったと思います 笑

 

ゲーセンで何か当てる気持ち良さを脳が覚えたんでしょう。

今思えば、ここで最悪の人生のスタートラインに立っていましたね😑完全に

 

僕にとってゲーセンは「悪」でしたが

他の人にとって「悪」かは分かりません。

 

ただ、ギャンブルに走るキッカケに可能性があるのは

間違いないので、お子様がいらっしゃる方は

なるべく避けた方が得策です!!!

 

本日はここまでにしておきます🙇‍♀️

 

初めのブログで内容など

褒められたものではないと思いますが

今後随時更新していきます!!